嵐山町K様邸|家族の時間を包み込む薪ストーブのある家
- 2階建て
- その他
- 家事・動線
こだわりポイント
Point
01

≪薪ストーブ≫
広い玄関土間に薪ストーブを設ける事で、薪の持ち込みやお手入れのしやすさにも配慮しました。玄関を開けた瞬間からぬくもりが広がり、帰宅した家族をやさしく迎えます。
大きな3枚引戸を開けると玄関とリビングがつながり、薪ストーブの炎が家族団らんのひとときを包み込むように暖めます。
Point
02

≪リビング≫
リビングに併設された小上がりの畳スペースは、お子さまの遊び場やごろ寝スペースにぴったり。畳の下に収納があり、季節用品やおもちゃもすっきり片付きます。
オープンな壁面収納は、本や雑貨を飾りながら整理でき、暮らしをスマートに美しく保ちます。
Point
03

≪キッチン≫
キッチンの両サイドに造作作業台を設け、調理や配膳のスペースをゆったり確保。
左奥のパントリーは、お施主様の要望に合わせ、後から棚を自由に追加できるよう、余白を残す柔軟な設計にしました。